29/June, 2002 - 20/July, 2002

学生村〜Corrib Village




学生村 Corrib Village 内の私のアパート

「Village」というだけあって本当に「村」です。
5人程度住める家が176棟建ち並び、最大760人収容できる学生村を構成しています。





川から見た学生村




学生村内

村の敷地内には公衆電話4台、カフェ&レストラン、コインランドリー、ミニショップ、テニスコートなどが完備されています。





私の部屋

ダブル部屋のためベッドがもう1つあり、机も2人分のスペースを1人で使うため、非常に快適です。
机の下にはつければ熱くなり消せば寒くなる暖房だって完備されています。
ダニと蜘蛛との共存さえ上手くやって行くことが出来れば申し分ない住処でしょう。
でも机に向かっていると身体中あちこちが痒いのは気のせい……?





部屋の角(拡大図)

どこの部屋の角もこんな感じです……。虫に弱い人には厳しい環境かもしれません。





廊下とバス&トイレ

正面が玄関に通じる扉で、左側に台所と居間があり、右側に奥からツイン・シングル・ダブルと3部屋続きます。
バス&トイレにはドライヤー完備。部屋の角々の蜘蛛の巣やホコリさえ気にしなければ申し分ない設備でしょう。





台所&居間

私は同居人に恵まれたため、ここに3人が集まってお喋りしながらご飯を食べる……そんな理想的な状況が成立しています。
普通はそんなに上手く行かないようです。
さて、この環境で1日26ユーロ(約3000円)。かなり高いため、長居は出来ません……。




 TOP